FC2ブログ

今更昨年の話ですが「ご報告」

日常
01 /21 2018
このブログページは基本的にFacebookからの転載です。
Facebookの個人ページでは、昨年11月末に亡くなった父の件は既にご報告済みなのですが、こちらでは抜けておりましたので、今更ながら下記ご報告を申し上げます。

以下は2017年11月27日の記事です。

===========================================
私の父親ですが11月24日早朝に永眠いたしました。
病院より早朝5時25分に呼び出しがあり、5時50分ごろに病院到着。それから約15分のちに息をひきとりました。
何とか間に合って良かったです。というか、待っててくれたのかしら。

心拍数が弱くなってきたところ、「まだ死んだらあかん!」と胸の辺りを叩いたら急激に心拍数が増加。
「おぉ、復活!」と思ったところ、私の手の振動で心電図が反応しただけだったのね。

人間の「最後の最後」に立ち会うのは人生初めての経験でしたが、「あぁこうやって徐々に命が消えて行くのか」と思わしてくれ、非常に穏やかな最後だったと思います。

過去、祖父母の葬儀の際は見栄っ張りな父親の意向を反映して無駄に派手で費用ばかりかかった葬式だったのを常々疑問に思っておりましたので、「時代の潮流」にのっかり、極々近親者だけの「家族葬」を選びました。

数時間、亡骸と直接語らい、家族と笑いながら思い出話しをしてとても充実した時間を過ごせたと思います。
愚息も「なんか最後はよかったなぁ」としみじみ。
火葬場で骨になった父親を見ると、「あぁ、これでいなくなったんやなぁ」と実感し、これまたしみじみ。

ということで、まだまだあれこれ残務処理はありますが、取り合えずいつもの日常に戻りました。

以上ご報告にて。
スポンサーサイト



教室のホームページを一新しました

教室
01 /12 2018
十日戎のお祭りも終わって今更ですが、本年も江南春琴行を何卒よろしくお願い申し上げます。

教室開設以来13年目にもなるというのに、最近になって検索サイトに引っかからないことが判明。

道理で口コミとかで新規の生徒さんは増えたものの、最近ネットを見てと言う人が殆ど居なかった訳ですな。

原因を分析すると、数年前まで物販サイトと教室サイトを別々にしていたのを、教室サイトに利用していたプロバイダを変更したことにより教室サイト閉鎖してを物販サイト側にくっつけたことではないかしら?

新年でもあることですし心機一転、新たに教室ページを新設しました。

『江南春琴行中国音楽教室』だと二胡教室と認識され難くくて堅苦しい感じなので、単純に『神戸六甲二胡教室』として検索されやすくしました。
せこいでしょ!

また独自ドメインも「kobe-niko」と良いのが取れました。ラッキー!

肝心のホームページはまだまだ工事中で不十分な内容ですが、お時間のあるときに覗いて見てご感想などお聞かせいただければ幸甚です。

なお物販サイトはそのままですので引き続きご愛顧のほど何卒よろしくお願いを申し上げます。

神戸六甲二胡教室  https://www.kobe-niko.com/

New HP emg

江南春琴行

神戸・六甲にて二胡を中心とした中国楽器、楽譜、CDを販売しています。

http://jiangnan.ocnk.net/

二胡教室のご案内はこちらまで

神戸六甲二胡教室

https://www.kobe-niko.com/