FC2ブログ

2017.6.18 江南春琴行第11回発表会のお知らせ

イベント告知
04 /13 2017
今日はすごく暖かだった神戸ですが、今年は寒かったり雨が降ったりで桜がまだまだもってますね。
今週末もお花見できそうですが、わたしは週末の土日ともレッスンや練習会でそれどころではありません。雨降ってしまえっー!(←でも本人も困る)

さて、今年も年に一度の発表会が近づいて参りました。
昨日やっとこさフライヤーが完成ました。
江南絲竹あり、劉天華あり、ジブリあり、そしてSTAR WARS。
例年通り「何でもあり」の発表会です。

江南春琴行 第11回発表会 フライヤー

そして私の専門分野?のひとつ、『昆曲』はいつもの前田尚香さん主演で『貨郎旦 女弾』を上演します。
この演目は「元雑劇」由来の中国演劇最古の演目のひとつといってよいもので、昆曲のなかでも非常に特徴的な演目の一つです。何が「特徴的」か聞かれるとお返事することが出来ないのでこちらをご高覧ください。

『蘇った名演目~日中の役者が昆劇を共同公演』
http://www.shukousha.com/column/tada/2285/

『貨郎旦 女段』 前田尚香 2013北京

この演目は日本初演、そしてなんと今回は字幕も入れる予定です。
そのため、本日字幕を写すスクリーンを借りる手続きに行ってまいりました。
大変重たいものなので、どうやって持って帰ろうか今から大変憂鬱ですが、なんとかします!

ご興味のある方は是非おいでくださいませ!

日時:2017年6月18日 12:30開場 13:00開演
会場:西宮フレンテホール(JR西宮駅正面 フレンテビル5F)
入場無料

昆曲の開演時間など詳細は追ってお知らせします。

請うご期待!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

江南春琴行

神戸・六甲にて二胡を中心とした中国楽器、楽譜、CDを販売しています。

http://jiangnan.ocnk.net/

二胡教室のご案内はこちらまで

神戸六甲二胡教室

https://www.kobe-niko.com/