FC2ブログ

あぁ、携帯が・・・

日常
03 /03 2018
皆様、今日は「桃の節句」お雛まつりですね。
今年は雪も多くて本当に寒かったけど、いよいよ春が直ぐそこまでやって来てますよ。
こんなうららかな早春の日にふさわしい話題をご提供いたしましょう。

携帯が水没・・・。

何でそうなったかは聞かないでください。

電源が入った状態なのに画面は真っ黒。ピッ、ピッと不規則に音を鳴らし、何故かカメラを連写。カシャカシャ。
すると画面が立ち上がって直ぐにシャットダウンを延々と繰り返し、もうハチャメチャ。
仕事にならんので早速ショップで修理依頼。

ショップのお姐様(田畑智子と北陽のアブちゃんを混ぜて2で割ったような美人のようなそうでないようなお顔立ち)のお薦めで、修理より代替の新古品と交換することに。
交換代金は無料。万一の際のサポート費用を毎月を払い続けているけど、こういう「いざ!」という時に役に立つんだよね!ヤッター!ラッキー!(←喜んでいる場合か?)

写真は撮る習慣がなく(唯一、親父の葬式だけ写真を撮っていたが、バックアップし忘れ、これで完全に「お釈迦」←上手いね!)、メルアドなどはお預かりサービスに登録していたし、ラインもパスワードで復活。

特段困ることはないものの、メールやラインのやり取りの記録は当然消滅、完全アウト。
あぁ、携帯買い換えて一年弱、あんな思い出も、こんな思い出も、サヨウナラ。

ということで、くれぐれも皆様お気をつけあそばせ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

江南春琴行

神戸・六甲にて二胡を中心とした中国楽器、楽譜、CDを販売しています。

http://jiangnan.ocnk.net/

二胡教室のご案内はこちらまで

神戸六甲二胡教室

https://www.kobe-niko.com/