FC2ブログ

「子」にも名前を! 何?スペースが無い?

日常
05 /09 2018
今朝、何気に新聞のテレビ番組欄をみると『徹子 村上弘明&子』。

村上弘明&子

『徹子の部屋』に村上弘明氏親子がゲストなのだろうがスペースが無いとはいえ『&子』は、ちょっと可哀想。
せめて『村上弘明親子』だろうに。

ホームページを見れば村上氏のご子息はイケメンタレントらしい。
ならば下の再放送の『ハラハラ刑事』の情報載せすぎじゃぁ。そっちカットして名前くらい載せてやれよ、ヨコヤマ~、あぁ辛いのう~。(←是非赤いハンカチの端をしがみながら復唱しましょう)

と思っていると下に、すばり『上沼』。

お馴染み『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』であることは明白だが二文字しかスペースが無いと、こうしか略せんのだろう。

ちなみに『キューピー3分間クッキング』のテレビ欄はそっけなく『料理』の二文字。

じゃぁ、『上沼・・・』の方も『料理』でよかろうとも思うのだが、こっちはさすがに上沼恵美子氏の“キャラ”が『料理』より勝っているとみた。

もしも「キューピーちゃん」がもっともっと「キャラ立ち」していたなら、半角で『キュピィ』とでもぶっ込んでくるかな?(←あくまでもスペースは全角二文字のみ!)

などと、本当にどうでもよいことに思いを巡らす午後のひと時、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さぁコーヒー飲もう!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

江南春琴行

神戸・六甲にて二胡を中心とした中国楽器、楽譜、CDを販売しています。

http://jiangnan.ocnk.net/

二胡教室のご案内はこちらまで

神戸六甲二胡教室

https://www.kobe-niko.com/