FC2ブログ

暑いぜ!

日常
07 /19 2018
暑い日が続いております。皆様お身体大丈夫ですか?

私、昨日は「ららぽーと甲子園」で二胡のレッスン。
ナイターなのにいつものように日中から繰り出している阪神ファンはいつもとは違う黄色いユニフォームで歩いているな、と思っておりましたらこんな企画。

「ウル虎の夏」だって

頑張れ阪神!(オリックス・ファンですけどね)

ウル虎の夏、金鳥の夏。
敵をキンチョールや蚊取り線香で追い落としたいところですが、なんと宿敵巨人に昨晩も負けたぞ3連敗。甲子園でまたもや3タテ。

ここまで書くと私自身が阪神ファンで悔しがっているみたいですが、違います。
「三河以来の徳川譜代」ならぬ「阪急ブレーブス以来のオリックス・ファン」(あくまでも消極的ファンですがね)。

あぁ懐かしのブレーブス坊や

どこかと違って今日も日ハムに連勝じゃ、グワッハッハー!天晴れ天晴れ!
優勝せんでいいからせめてクライマックスシリーズに出ておくれ。

まぁそんなことはどうでもよろしい訳でして、昨日帰宅の際に阪神西宮駅の温度計。
午後3時半で何と何との摂氏42℃っ!

おそらく狂っていない42℃を示す温度計(阪神西宮駅にて)

ここら辺りの公式「記録」はおそらく36ー37℃でしょうが、実際の街中はそれどころではないくらい暑いということなのよね。

直射日光の当たらないホームの上(しかも比較的風の入ってくる端っこ)でこれやから、日なたはどうなっていることやら・・・。
さっきの「ウル虎」阪神ファンは何時間も炎天下の甲子園周辺で夕暮れの試合開始を待っていたのか・・・。
あぁ恐ろしい、恐ろしい。(大半のファンは試合開始まで「ららぽ」で涼をとられておられるようですが)

まだまだ猛暑が続くとの予報ですので、皆様、こまめな水分補給を欠かさず熱中症にはどうぞお気をつけ下さいませ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

江南春琴行

神戸・六甲にて二胡を中心とした中国楽器、楽譜、CDを販売しています。

http://jiangnan.ocnk.net/

二胡教室のご案内はこちらまで

神戸六甲二胡教室

https://www.kobe-niko.com/